2012 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Rewrite静ルチアver2



RewriteHF発売から一週間ほど。
まだシングル回収はしていませんが

パック買いでほどほど回収を行い、ある程度揃ってきたのでHF購入後から二度目の静ルチアを構築。
自分としてもまだまだ甘いと思いますが、勝率は中々なのでレシピをあげたいと思います。



L0 15枚

"無愛想っ子"朱音 4
"月明かりの下で"瑚太郎&篝 4
"オカ研会長"朱音 2
上目遣いの静流 2
手を引く静流 2
"地球委員長"ルチア 1

L1 12枚

水着のちはや 3
迎撃する静流 3
ひまわり畑のルチア 3
"けんてきひっさつ"静流 3

L2 6枚

"最強の座"静流 3
"書き換える運命"小鳥 2
ルチアvs静流 1

L3 9枚

此花ルチア 4
"神速攻撃!"静流 2
鳳 ちはや 3

CX 8
受け容れる力 3
守られた約束 2
守るべき人 3



【解説的な物】

【0帯】動きは旧静ルチアとあまり、というかほとんど変わらず。
可能ならば《手を引く静流》→《"けんてきひっさつ"静流》へのチェンジを狙います。
ひまわり畑を手札に呼び込めていない場合は《"オカ研会長"朱音》や《上目遣い静流》を使ってでの回収をお忘れなく。L1になった時にバックにひまわり二体を並べられるか並べられないかで大分変りますので。

【1帯】バックにひまわり畑、前列に迎撃などを展開し場を制圧しにかかります。L2でアタッカーを別に用意してあるのでそこまで手札アンコールでの場持ちに拘ることは無い。
ちはやの相打ちなどもあるので一帯でのアド取りは比較的容易に進むとは思います(相性にもよるんですが)

【2帯】控室にCXが6以上落ちていれば神速攻撃が流行出しできるので状況に応じて出していきます。
ひまわり畑→LV応援への切り替えは臨機応変にということで、L3でちはやを出した時点ではバック二体LV応援なのが望ましいかも。
最強の座のシナジーは対応CXが「トレジャーアイコン」なので手札に呼び込みやすく発動もしやすいので積極的に発動させていきます。

【3帯】ルチアのフィニッシャー能力とちはやのパワーパンプを生かし場面制圧し一気に勝負をしかけます。
ルチアvs静流や神速攻撃のパンプを利用しルチアのパワーを底上げ→CXシナジーを使い安定して相手キャラをクロックに叩き込みます。
安定性をあげるという点でいうなら対応CXの「受け容れる力」を4にするべきなんですが…その辺りはまだ考え中。

スポンサーサイト
[ 2012/10/21 ] デッキレシピ | TB(1) | CM(1)

復活


9ヵ月ほど更新サボっていました、申し訳ありません(__)

今日からまた更新がんばっていきますので是非よろしくお願いいたします。

さっそく一つネタを…

先日の東京大会、私もトリオ枠で出場していました!

使用したデッキはRewrite緑赤t黄(HF微投入型)

先鋒を務めさせていただき、やれるだけやりました

一戦目 vsまどマギ ×

とにかくキャンセルしませんでした(-_-;)
リフレッシュ後も含めて2回ほどしかしていないと思います
上手く回せなかったというのもありますが、何よりクラマがいつも以上にデレてくれなかったのも大きかったです…。

相手方がL1で「奇跡を願う杏子」のシナジーを使用してきたのが印象的
自分が知らないだけという可能性もありますが
L1杏子のシナジーを使用しているデッキをみるのが初めてだったので「こういう構築もありなのか」と、とても参考になり同じまどマギ使いの自分としては得る物の大きい試合だったと実感します。

余談ですが開始10分で試合が終わりかなり時間が余ったので、その後対戦相手の方とフリーで一戦。
先程の試合が嘘だったように上手く回り無事勝利……嬉しいけど、これには正直苦笑い

本戦でやってほしかったです、ええ…
他中堅と大将も撃破されてしまいチームは敗北です。


二戦目 vsペルソナ千枝軸? ○

ペルソナと聞いてジュネスかと警戒したのですが緑が出てきたのでプールや効果があまりわからず困惑。
大会慣れしていない事もあって2ターン目くらいまでテンパり意味不明な事を少々…めっちゃ恥ずかしかったです。
試合の流れ自体は悪くなく、キャンセルの具合もいい感じに。
印象的だったのは大量のストブ、最初に書いた通りペルソナの緑を全く知らなかったので驚愕でした。
L3で「自称カンフー研究会 千枝」が出てきてたのでL3までに大量のストックを貯めは、千枝の効果を発動させやすくする為のものだったんだと納得。
実際L3で一度仕掛けられました。

今回は回りがよく事故がなかったので勝てましたが…次にやったらどうなるかはわかりません。
そしてMVPは間違いなく「“神速攻撃!”静流」です!
ルチアのシナジーを使用する際に静流を出すことによって3000パンプ、バックレベル応援で安定して相手を撃破+クロックに飛ばすということができるので緑を使うデッキならばピン刺しだけでもしておくと、かなり役立ちますね。

因みに他二人が負けてしまったのでチームは敗北、私達の秋は終わりました…。
朝起きて出かけるまでの一時間で組んだデッキだったので不安だらけでしたが、自分なりの試合ができたのでとりあえず満足。

冬はシングルで出たいなー…とか考えています
ついでなので今回しようしたデッキのレシピを公開(デッキとしては未完成ですが…)


Lv0 16枚

"無愛想っ子"朱音

"紅く染まる夜に"朱音

"ドジっ子"ちはや

"オカ研会長"朱音 1

"月明かりの下で"瑚太郎&篝

"過去を絶ち未来へ"西九条

"地球委員長"ルチア

手を引く静流


Lv1 12枚

水着のちはや

"みんなとお揃い"ちはや

迎撃する静流

ひまわり畑のルチア

"けんてきひっさつ"静流

Lv2 6枚

"最強の座"静流

"守りの包帯"ちはや

ルチアvs静流

Lv3 8枚

鳳 ちはや 3
此花 ルチア 4
“神速攻撃!”静流 1

CX

守るべき人  4

受け容れる力 3

守られた約束 1

[ 2012/10/15 ] デッキレシピ | TB(0) | CM(0)












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。