2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Rewrite静ルチアver2



RewriteHF発売から一週間ほど。
まだシングル回収はしていませんが

パック買いでほどほど回収を行い、ある程度揃ってきたのでHF購入後から二度目の静ルチアを構築。
自分としてもまだまだ甘いと思いますが、勝率は中々なのでレシピをあげたいと思います。



L0 15枚

"無愛想っ子"朱音 4
"月明かりの下で"瑚太郎&篝 4
"オカ研会長"朱音 2
上目遣いの静流 2
手を引く静流 2
"地球委員長"ルチア 1

L1 12枚

水着のちはや 3
迎撃する静流 3
ひまわり畑のルチア 3
"けんてきひっさつ"静流 3

L2 6枚

"最強の座"静流 3
"書き換える運命"小鳥 2
ルチアvs静流 1

L3 9枚

此花ルチア 4
"神速攻撃!"静流 2
鳳 ちはや 3

CX 8
受け容れる力 3
守られた約束 2
守るべき人 3



【解説的な物】

【0帯】動きは旧静ルチアとあまり、というかほとんど変わらず。
可能ならば《手を引く静流》→《"けんてきひっさつ"静流》へのチェンジを狙います。
ひまわり畑を手札に呼び込めていない場合は《"オカ研会長"朱音》や《上目遣い静流》を使ってでの回収をお忘れなく。L1になった時にバックにひまわり二体を並べられるか並べられないかで大分変りますので。

【1帯】バックにひまわり畑、前列に迎撃などを展開し場を制圧しにかかります。L2でアタッカーを別に用意してあるのでそこまで手札アンコールでの場持ちに拘ることは無い。
ちはやの相打ちなどもあるので一帯でのアド取りは比較的容易に進むとは思います(相性にもよるんですが)

【2帯】控室にCXが6以上落ちていれば神速攻撃が流行出しできるので状況に応じて出していきます。
ひまわり畑→LV応援への切り替えは臨機応変にということで、L3でちはやを出した時点ではバック二体LV応援なのが望ましいかも。
最強の座のシナジーは対応CXが「トレジャーアイコン」なので手札に呼び込みやすく発動もしやすいので積極的に発動させていきます。

【3帯】ルチアのフィニッシャー能力とちはやのパワーパンプを生かし場面制圧し一気に勝負をしかけます。
ルチアvs静流や神速攻撃のパンプを利用しルチアのパワーを底上げ→CXシナジーを使い安定して相手キャラをクロックに叩き込みます。
安定性をあげるという点でいうなら対応CXの「受け容れる力」を4にするべきなんですが…その辺りはまだ考え中。

[ 2012/10/21 ] デッキレシピ | TB(1) | CM(1)

No title

ブログをご覧いただきありがとうございます!

訪問者履歴にあったのでリンクに追加させていただきました。

よかったら相互リンクおねがいします!(^○^)
[ 2012/10/25 11:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akitukihisui.blog.fc2.com/tb.php/17-6e9377c2


まとめ【Rewrite静ルチアver2】

RewriteHF発売から一週間ほど。まだシングル回収はしていませんがパック買いでほどほど回収を行い、ある程
[2012/10/27 22:25] URL まっとめBLOG速報












